北ベジ畑だより(2022.05.26)

1.ズッキーニの初物

ズッキーニの出荷を始めました。凄くいい感じで育っています。さらに今は、幹が若いから、実もピカピカ。是非、食べてくださいねー(^^♪

2.赤ダイコンの初物

紅くるりという品種の初物の赤ダイコン出荷始めました。ちょっと辛めで、またそれが美味です。ダイコンおろしに少し混ぜても綺麗!
特にお漬物がおすすめです。らっきょう酢につけると美味しいですよ~。

3.空芯菜

今年も育てはじめました。まだ小さいですが、順調に成長中。

4.事務所に住み着いたのら猫

親猫は、いつも、気持ち良さそうに寝ていて、ああー猫っていなーって気分にさせられちゃいます。子猫も、だんだん人になれてきて、もうすっかり事務所内に居座ってしまった。。

5.インゲンの開花

ジャンビーノ、さくさく王子という、品種のインゲンです。きれいなマメ科特有の花が咲きましたあ(^^♪。
出荷は二週間後くらいから始められそう。

Comments are Closed

error: