北ベジ畑だより(2023.03.16)

すべて本日撮った写真でお届けします。収穫野菜の状態が多少なりとも、写真で見てもらえるかな。

1.特別栽培のミニダイコン:出荷中

ダイコンは、朝一番、みんなで総出で収穫します。ダイコンを抜いて並べていく係、ダイコンの葉っぱとしっぽを包丁で落とす係、ダイコンを選別してコンテナに入れていく係、それらの作業が終わったら、みんなでトラックにコンテナを載せ総出作業完了。車に分乗して、それぞれ担当圃場へ移動。
収穫したダイコンは、洗浄機のある作業ハウスに運んび、そこで、綺麗に洗浄&再選別。見た目も綺麗なダイコンになりました(^^♪。

2.特別栽培のカブ:出荷中

カブも良い感じに成長♪

3.オーガニックのほうれん草:出荷中

ほうれん草も、季節や成長時のリスクも考慮し、いろいろな品種を試しています。微妙に葉の形も違います。でも総じて、どの品種も順調に成長しています。

4.オーガニックの小松菜:出荷中

小松菜、かなり良い出来だと思います。お勧めです(^^♪。

5.特別栽培の長ネギ:出荷中

次年度用の苗も順調に成長中。今年度のネギも、太く美味しく育っています。こちらもお勧め。

6.ミックスレタス:出荷中

写真のレタスは、もうちょっと先の出荷分。なるべく欠品を出さないよう、ハウス毎に時期をずらして生育中。

Comments are Closed

error: