畑だより(2023.04.13)

千葉県の芝山町では、雨も適度に降り、気候も安定しているので、今年はこの時期、野菜の育ちも良く、どの野菜も虫の被害も少なく、かなり品質良好です。どの野菜もお勧め。是非買って下さいねー
(^^♪。(全て本日撮った写真でお届けします)

1.ズッキーニ:5月頃より出荷予定

ズッキーニの苗を露地に一本一本丁寧に定植しています。広い畑なので定植作業に何日も掛かります。多くの人数が入って作業やってます。

2.ベビーリーフ:出荷中

ベビーリーフのハウス、色鮮やかで、美しい♪。

3.春菊:出荷中

早春に種を播いた株が育って、収穫できるようになりました。株が若いので、葉も柔らかく美味しいです。

4.春まきダイコン:5月下旬頃より出荷予定

5.小松菜:出荷中

小松菜も良い感じ(^^♪。

6.パクチー:出荷中

春まきのパクチー、元気に育っています。

7.ほうれん草

ほうれん草も、品質良好♪。

8.イタリアンパセリ

露地のイタリアンパセリ、こちらも品質良好♪。畑の景色もなかなかです。

Comments are Closed

error: